2011年4月2日土曜日

らくらくオープナー

我が家では田舎から瓶詰めをもらってくることがあり、その蓋をなかなか開けられない事が長年の課題となっていた。当然、テレビなどで紹介されている様々は手法は試してみたし、幾つかの専用の道具を使ってみたりもした。なかなかこれといったものがなくて、蓋を壊してなんとかしている事が多かった。最近、まとめて瓶の蓋を開けなくてはならなかったので、良い道具がないかとGoogle先生を使って調べてみた。それで購入してみたのがこれ。
Amazonからの購入で945円(税込み)です。正直機構が簡単な割には値段が高いと思っていました。使い方も簡単で、パッケージの裏面で説明されています。
これまた至って単純な使い方。ただし蓋の直径が最大70mmまでしか対応していないことに注意は必要です。

使ってみた結果ですがかなりいけます。家で使っている瓶詰めはシロップが入っているものもあるので蓋に空気穴を開ける必要はあるのですが、それさえやってしまえば嘘のように楽に開けられます。小林カツ代先生侮りがたし!

0 件のコメント:

コメントを投稿