2012年10月2日火曜日

iPadに接続するヘッドセット

iPadにヘッドセットを繋いで使いたいと思ってから、いろいろな物を物色してみたが、なかなかこれという物はなかった。iPhone用にBluetooth接続のヘッドセットを持っているもののiPadが対応しているBluetoothプロファイルの関係で使えない。最近は4極ミニプラグ接続のものも多く売っているがマイクが無指向性で、できれば指向性が欲しいと思っていた自分にはマッチしなかった。(買って試してはみたけれども、、、)

そんなある時、急に思い出した。そういえばAppleの保証はないものの、カメラコネクションキットでUSB接続の物が使えるはず!急ぎでやってみたら、見事何の問題もなく使えました。


iPhoneは30ピンコネクタじゃなくなってしまっているので、次のiPadも変わってしまうのでしょうねぇ。USBオーディオ系の機器は次のiPadでも接続する道が残されるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿