2013年1月14日月曜日

PARIS MUSEUM PASS

フランス旅行した際に、美術館などに何日か行くことになると思います。自分達もチケットをどうするか悩んだんですが、結局はPARIS MUSEUM PASSを購入することにしました。それも6 Days Passを購入しました。そんなに毎日美術館に行く予定だった訳でもないのですが、毎回チケット購入で並ぶ自体になることがいやだったことと、フランスのトイレ事情が日本程良くないため、もしもの時に美術館に入れる方が安全だろうと思ったからです。


パス自体は日本でも入手する方法があるみたいですが、英会話がある程度できるのであれば、フランス観光局で購入するのがお勧めです。私たちはオペラ座側に宿泊したので地下鉄ピラミッド駅側にあるフランス観光局に行きました。丁度MONOPRIXの裏手にあります。
http://ja.parisinfo.com

なぜ、ここがフランス観光局がお勧めかというと、パスを購入する時に窓口のおばさんが色々な注意点を教えてくれます。ひとつが地下鉄のチケットの話です。おばさんにベルサイユ宮殿には行くのか?と聞かれ、行くと答えると、チケットの話をしてくれt+ではベルサイユに行けないことを説明してくれ、ベルサイユまで行けるチケットも一緒に売ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿