2013年9月16日月曜日

地酒屋のぼる

以前、仕事の関係で大井町に泊まることがあり飲める店を調べた事があり、その時に見つけたのがこの店です。その時は既に予約で満席だったので行けなかったのですが、ずっと気になっていたので行って見ました。

一杯目は天明。今年の大森弾丸ツアーで初めて飲んだ銘柄ですが、特に亀の尾の酒が旨い印象があったので、最初はこれにしました。

お通しはおから。これを食べて、この店は当たりじゃないかと。

つるむらさきのおしたし。

刺身の盛り合わせ。一人分でも大丈夫ということだったので、お願いしました。マトウダイ、ホウボウ、真鯛の肝和え。

若ししゃもの炙り。慌てて撮影前に一匹食べてしまった後。

東洋美人437。東洋美人の番地シリーズ。以前、父親に送った時にイマイチ不評だった番地シリーズだったので、自分でも飲んでみようかと思い飲んでみました。これは結構いけます。

最近定番で飲んでいる而今。

アスパラガスの塩ゆで。

中落ちなめろう。数が限られているようです。その日の魚によって中身が変わるみたいです。

絹かわ茄子の焼き茄子。

不老泉は三年熟成のものでぬる燗で飲みました。

定番メニューの中にあった、ベーコンの酒粕漬け。

ヤマイモ。このぐらいになるとメニュー名をちゃんとは覚えていない。

さつま揚げ、だったと思う。

羽根屋、店のつながりがあって通常とは違いおりがらみだそう。

鯛のあら汁ですが、贅沢なことに汁のみの状態になっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿