以前、Outlook 2010でGTD(http://nashellog.blogspot.jp/2011/06/outlook-2010gtd.html)に書いた通り、私はOutlook 2010を使ったタスク管理を行っています。実はOutlook 2003から2010に移行した際、スケジュール表示の下にあるタスク表示に管理しているタスクが表示されなくなり、困っていました。別件を調べている時に、偶然設定方法を見つけたので、ここに記録しておきます。
設定はメール側にあった
- メールを表示し、個人用Outlookデータファイルを右クリック、データファイルのプロパティを選択。
- 表示されたダイアログの「全般」タブのなかに「このフォルダーのアラームとタスクをTo Doバーに表示する」があるのでチェックボックスにチェック、OKボタン。
- Outlook再起動。
タスクなので、タスク側の設定ばかり見ていたため見つけだせなかったのですね。
盲点でした。
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