2011年5月3日火曜日

b-mobile Fair間違ってmicroSIM版を買ってしまった

もともとb-mobile SIM U300のユーザーなんですが、通信速度がもう少し速いものが欲しかった事もあり、b-mobile Fairを購入しました。ちょっと急いでいたのでヨドバシカメラで購入したのですが、急いでいたために大きな失敗をしてしまいました。商品自体は店員さんが奥にしまっているのを持ってきてくれるのですが、ちゃんと確認しないままレジに持っていってしまいました。折しもiPad2発売の騒ぎの中、ちょうどmicroSIM版が発売されていたのをすっかり忘れていたのです。自分が買ったのがmicroSIM版であることに気づいたのは、開封した後でしたorz さすがに、開封してしまったら返品、交換が難しいだろうと思いつつ、これはiPad2 SIMロックフリー版を輸入しろという神の啓示か?とも思ったりしたのですが(笑)、5分くらい悩んだ末microSIMだって接点の位置さえ合っていれば使えるだろ!というかなりいい加減な考えに至り、チャレンジしてみました。その結果がこれです。

microSIMカードが動かないようにするためにセロハンテープで止めるというローテクな対応をとっています。結果としてはこれで、拍子抜けするほど簡単に通信できるようになっています。APNの設定情報もマニュアル通りに設定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿