2011年12月11日日曜日

MacでF-12Cとadbで接続するには

F-12Cの画面キャプチャを撮ろうと思い、MacBook Airと接続してDDMSを起動してみたのですがデバイスとして認識されませんでした。あれ?と思いネットで調べて見ると、Windows用については富士通が専用ドライバを公開しているのが見付かりました。(F-12C USBドライバ ダウンロード)それではMacではどうするんだ?ということで、調べて見たら以下の手順でできました。



  1. Android SDKを最新の状態にする
  2. ~/.android/adb_usb.iniというファイルができているので、0x04c5という行を追加する
  3. adb server-killを実行する
  4. F-12Cの[設定]→[アプリケーション]→[開発]の[USBデバッグ]にチェックを入れる

  5. F-12CをMacにUSB接続する

0 件のコメント:

コメントを投稿