2012年1月21日土曜日

ダイソンDC26タービンヘッドコンプリート買って悔い無し

家で使っている掃除機は自分が学生時代から使っているものであり、故障はしていませんがさすがに寿命が近いと思っていました。ですが、故障しないので今ひとつ新しい掃除機の購入に踏み切れないでいましたが、自分のハウスダストアレルギーが気になって来たということがあり、対応策として購入してみました。

購入したのはダイソンのDC26タービンヘッドコンプリート。アレルギー対策としての掃除機ということでダイソンにすることは決めていました。家は基本がフローリングなのでモータヘッドは必要ないと思いましたし、家が広くないので(笑)ダイソンボールよりは本体が小さいDC26を選択しました。

今年の正月に田舎に帰った時にコジマの初売りに行って購入しました。いろいろ値切って結局6万円で購入できたので(当然ポイントはつかない)まずまずだったと思います。それでも他の掃除機に比べれば高いですけどね。

使ってみてどうか?というと、噂通り音はうるさいです(笑)でも、吸引力と空気を奇麗にする力は期待通りです。掃除機をかける前とかけた後では自分の鼻の調子が違うことが実感できるくらいに。掃除機みたいに歴史が長い製品の基本機能で他と差異化できているのはすごいですねぇ。値段も高いし、うるさいけど買って悔い無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿