2012年4月20日金曜日

3HK SIMを使ってみる 購入編

急遽中国へ出張することになり、携帯電話の環境をどうしようか?と。通常の通話だけなら、日本で使っている携帯電話の国際ローミングでも十分な気がしますし、データ通信もしたいのであれば現地のプリペイドSIMを使う方が良い気がします。こんなこともあろうかと自分のF-12CはSIMロック解除済みですので、これに海外SIMを入れて使ってみることにしました。出張先で購入するには言葉の壁もありますし、時間もとれないだろうということで日本で購入可能なSIMで検討しました。今回はちょっと特殊な選択をしていて、出張先は大連なんですが香港3HKの3G International Rechargable SIMを購入することにしました。個人輸入は難しいと思われるかもしれませんが、なんと日本のAmazonで普通に売っていました(笑)

価格は1480円で送料込みです。先日auでiPhoneへの持ち込み機種変更の2100円より安い上に98香港ドルのチャージが入っています。購入に際して身分確認などは一切ありません。Amazonで注文してから3日後には手元に届きました。使われていたのはクロネコメール便なので、家に不在がちな人でも大丈夫ですね。なにげなく裏を見るとこんな表示が!


えっと、香港から直送ですかね、もしかして。これで1480円とは世の中変わったものです。日本のオペレータも考えを変える必要があるかもしれませんね。


パッケージはこんな感じです。中身はこんな感じ。香港なので中国語と英語のマニュアル両方が入っています。後は販売業者がいれているのか日本語の簡易マニュアルが入っていました。英語のマニュアルが入っているのは安心感があります。


【続く】

0 件のコメント:

コメントを投稿