2012年11月15日木曜日

iPhone5用カードホルダー付きケース


iPhone4SからiPhone5に機種変更する上で、結果的に一番ネックになったのがケースでした。iPhone4Sではcase mateのケースを使っていて、Suicaを常にいれて持ち歩いています。case mateのマットブラックケースには不満がなくiPhone5用も発売されるだろうから、それでいいやくらいに思っていました。ところがいざiPhone5に機種変更するためにケースについて調べると思ったようなものがありません。まずcase mateは同種のタイプをiPhone5用には発売していないようでした。ネットショップで他のケースを調べてみましたが、全般的に評判が良くありません。カードの読み取り問題はともかくとして、ケースの造作精度に問題があるようなものがあったり、既に発売されていないものがあったりと難しい状況でした。であればと、大型家電量販店で探してみたのですが、iPhone4Sの時ほど取り扱いがありません。まあ、クレームになりがちな製品なので店があまり仕入れたくないものになってしまった可能性もあるのですが、、、。

最終的に購入したのは、これです。

カードの収まりはイマイチですが、ケース自体がそこそこ軽いし、まあ使えている感じです。ちなみにカード干渉防止用のシートは中にいれて使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿