2012年11月27日火曜日

iPhone5にしたらGmailがプッシュ通知されない

iPhone 4SからiPhone5に機種変した時に、メール関係の環境は再度セットアップしなおしました。しばらくして、Gmailの通知が来ないことに気づきましたが、これは電波状況の問題と3Gで詰まる現象が原因だと思っていました。ある時、メールの設定を見直すとGmailでプッシュ通知が選択できない状況になっていてビックリしました。4Sの時には問題なかったのになぜ?としばらく、悩みましたが再度設定しなおすことで解決しました。

修正方法は単純で、

の時に、GmailではなくExchangeを選択します。これだけです。設定を先に進めるとサーバーのアドレスが必要となりますがm.google.comを設定すればOKです。これでプッシュ通知が選択されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿