2012年12月20日木曜日

Le Relais de l'Entrecote

フランス旅行最終日、飛行機に乗る前の昼食で何を食べるか?それを考えたとき、こちらに来てからまだ食べていないものを食べに行くことにした。それは「肉」。代々木の人気店、煮込み屋なりたに行くといつも大体いる(笑)マエストロのブログ(http://hirofumi-kurita.com/?day=20120219)を参考にLe Relais de l'Entrecoteに行くことにし、店舗は4店舗あるようですが、単純にホテルからメトロ1本で行ける店に決めました。

雨の中、12時少し過ぎに店に到着したんですが、店に入ってもまだ準備中な雰囲気で誰も反応してくれませんでしたが、Bonjour!と言うとやっと認識してくれました。他に客がいないので心配になってきましたが、少しするとどんどんお客が入ってくるようになりました。それも、どうも観光客や外国の人が多いみたいです。その割には店員さんは英語はほとんどだめそうな応対。食事は1種類しかないので肉の焼き方と水をどうするか?だけを聞かれるので、焼き方はブルー、水はガス入りを指定しました。

最初にでてくるのはサラダ。ちょっとマスタードのきいた感じのドレッシングがかかっています。どことなく「なりた」で出て来そうな味。


パンも出て来て美味しいのですが、総量的に食べられないです、、、。


で、これがメイン。これで半量。最初に半量でてきて、食べ終わると残りの半量を出してくれます。朝食が遅かったので、ちょっと全部食べられないかな?と思いつつ食べ始めたのですが、一口食べるとこれ少なくとも肉は全部食べられると直ぐに思った程うまいです。焼き方もブルーで正解。火を通し過ぎない方が絶対にうまい肉です。結局、揚げイモも含めて完食しました。



Le Relais de l'Entrecote
20, rue Saint-Benoît
TEL +33 1 45 49 16 00
http://www.relaisentrecote.fr

0 件のコメント:

コメントを投稿